2017年04月 - みらい文化ファームの青森県産の黒にんにくブログ

みらい文化ファーム
  • 買物カゴ
  • 会員登録
  • ログイン
黒ニンニク発祥の地、三重県からお届けします
2017年04月22日 [黒にんにく]
どうも!青森県産ホワイト6片使用の「みさ子バーチャンの黒ニンニン」を通信販売しているタケです。
今日はちょっとお知らせだよ。おかげ様で販売好調でリピーターさんもかなり増えてきたんだ。本当にうれしい事です。
そんな方々に何か感謝の気持ちを表せたらとみさ子バーチャンと相談したんだ。で、3回目以降ご注文下さったお客様に少しだけど小粒をオマケで付けさせていただく事になったんだよ。
こんなの
黒にんにく 訳アリだいたい4〜5粒くらいかな。小粒だよ。どのくらい小粒かというといつも出してる訳なし大粒との比較写真がこれだよ。
黒にんにく 大粒 小粒
小さいでしょ?こんなのをオマケで付けさせてもらいます。でも毎回必ずという訳ではないの。小粒がたくさん出た時だけなんだけどね。だから入ってたらラッキーくらいのスタンスでどうかお願いします。
みんなもご存知のように「みさ子バーチャンの黒ニンニン」の最大の売りは‘訳なし、大粒揃え‘なんだよね。でも青森県産ホワイト6片も6片全てがちゃんと大粒が入っているとは限らないんだ。自然のものだしね!
だから大粒を選りすぐって出してるとどうしても小粒が余ってきちゃうわけ。ご近所のオバーチャンとかに配ったりしてたんだけど、おかげ様で販売好調でそれでも余ってきてるのね。そんなことでこのプレゼント企画ってわけなのよ。
あ、小粒だけど味や成分は大粒と変わらないから安心してね。
そんなわけで今回は3回目以降のリピーターさんへの感謝の気持ちとして小粒を時々オマケで付けさせていただきます。というお知らせでした!
じゃ、またね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

みなさんお元気ですか?「みさ子バーチャンの黒ニンニン」は全て青森県産ホワイト6片を使用。じっくりと丁寧に発酵・熟成させて黒にんにくにしたのを通信販売で販売しているタケです。
長いな!でもこんな風に黒ニンニクのキーワード入れていくのがいいって聞いたからみんな我慢して読んでおくれよ。
この辺はもうすっかり桜も終わりかけてるね。でも兵庫県なんかは今が満開らしい。東京なんかとっくに終わってるしな。何かおかしいよね?桜前線なんてなくなっちゃったのかなぁ。
今回は1から黒ニンニクを作ってみるシリーズ、結構伸びてきたよ。もう春の陽気だからね。
三重県は松阪の山奥ではこんな感じに育ってきたよ。ここより暖かいところはもっと育ってるかな。
黒にんにく ニンニク芽
あ、また横になっちゃった・・・ごめんね。
まだまだガンガン大きく伸びてくるよ。楽しみだね!また説明するけどニンニクの芽も出てきたらもぎ取って美味しくいただこうね!
だいたい1本の茎から5枚ほど葉が枝分かれしてる感じかな。1本クローズアップするとこうだよ。
黒にんにく ニンニク芽2
また横だよ・・・でもまあいい感じだよね。もうこれからは肥料なんかあげちゃダメだよ。どんどん伸びるから心配いらない。
ちなみに前回紹介した3月中旬での状態はこんな感じ。
黒にんにく ニンニク3月17日
ひと月弱で結構頑張って伸びたよね。いいニンニクたくさん採れたらいいね!
じゃ、もうちょっと成長を見守っていこう! またね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

2017年04月11日 [黒にんにく]
皆さんこんにちは、「みさ子バーチャンの黒ニンニン」販売担当のタケです。青森県産ホワイト6片を黒にんにくにして通信販売しています。
今回は今まで袋詰めでお送りしていたバラの300g、500g、1キロが‘箱入り娘になった‘ってご報告です。
これからはこんな感じでお送りします。
黒にんにく 300g
これは300gね!
500gはこんなの。250gX2箱入り娘ね!
黒にんにく 500g
で、1キロは250gX4箱入り娘ってわけ!
どうして箱にしたかというと、こないだあるお客様のところに300gを送ったんだけど到着したらほとんどベチャベチャに潰れてしまってたんだ。
おそらくクリックポストの配達中に上に荷物を置いてて潰されちゃったんだと思う。
郵便局の配達員さんが悪いと言ってるんじゃないよ。うちの荷物だけを運んでるわけじゃないからね。
悪いのはそういうリスクを考えずに袋を包装紙で包んでそのまま送ってたこちらだよね。
だからそのリスクを無くすために箱入り娘にしたってわけ。あ、お試しの120gは元々箱入り娘だったからね。
ま、これでみさ子バーチャンの黒ニンニクも潰される事なくみんなのところに届くと思う。
そんなわけで今回はその報告でした。
じゃ、またね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村




このページの先頭に戻る